MARROW

わたしは骨髄にて生きる。
AMAZON | NEW | CATEGORY | LOG | LINK | PROFILE | OTHERS


| - | - | - | スポンサードリンク
オ久シブリデス。
随分と放置してしまっていました。
こんにちは猫の方です。


大分間際ですがお知らせです。
8月19日の『SUPER COMIC CITY 関西18』に
サークル『星団マリネ』でななひなちゃんと出ます。
スペースは6号館Dゾーンめ69bです。

当日持って行くものはといいますと、
・独楽子さんとのフルカラー合同イラスト本『Hargreaves
 (リンク先はピクシブのサンプルです)
・ななひなちゃんとの合同ポストカードセット二種
・眼球と女の子の缶バッチセット二種
・名刺
の予定であります。
スケブも受けつけておりますのでどうぞお気軽にお声かけていただければなと思います。
缶バッチなんかは数量限定ですのでどうぞお早めに。
ついったアカウントですがIDを諸事情でかえてしまったので、
現在はこちらです→@rapunzel_mache
ついったの方でイベント情報なんかももごもごツイートしております。
どうぞよしなに。


浮上してこなかった4ヶ月間くらいのことですが、
わたしは元気に過ごしておりました。
大きな絵も二枚描き(そのうちの一枚はまだ途中なんですけれども)
完成したほうの絵が、とある展覧会で優秀賞を頂きました。
去年は奨励賞だったのですが、今年は優秀賞でとってもとっても嬉しかったです。
描く期間がなんと5日間くらいでして、その中でわたしは沢山頑張ったつもりだったので
最後まで諦めず完成させてよかったなと思いました。
またひとつ絵を描く糧になりました、ありがとうございます。
宿泊研修なども経て、色々なことがありましたが充実した日々です。



では。

15:13 | 日記(琴葉猫) | comments(0) | trackbacks(0) | 琴葉猫・あさと
色々アリマシタ。
こんにちは。猫の方です。
気がつけば最後の更新からかなりの時間がたってしまっていました。
ツイッターが便利すぎて入り浸りすぎです。
わたしのツイッターアカウントはこちら→@lapunzel___
鍵つけてますがお気軽にフォローミィ。

一年度が終わって、新しい年度が始まりました。
二年生です。
この一年間、わたしはいったい何を学んだのかなあ。
絵も、音楽も、人間関係も、わたしは成長できたのかなあと自問自答。
でもきっとこの一年間で得たものは大切で大きなものだと思います。
日々支えてくれている家族や友人たちに感謝。 
我が強くて(むしろ強すぎて)迷惑をかけることもしばしばですが、
これからもよろしくね。だいすきです。
新しいクラスは前のクラスの友達がごっそりと固まっていて
あまり新しいクラスという実感が未だ沸いていないのですけれども
今まで知らなかった子たちもたくさんで、仲良くできたらいいな。
早速テンションのギャップにカルチャーショックを受けていますが(笑)
徐々になれていこうと思います。
実りのある一年になりますように!

パソコンを買い換えたので実に動作がサクサクです。
依頼がたくさん来ているので、ガツガツ進めるぞ。

そういえば春休みは創作を一緒にやっている子のうちの一人でもあり
年末に東京へ旅行した時もあそんでくれたつっこが大阪に来ました。
三泊二日、わたしも一緒にホテルに泊まり、二人で遊んでとっても楽しかった。
一日目は夜までカラオケで歌い、二日目はUSJ。
三日目は大阪梅田周辺をぶらぶらしました。
彼女は本当に気が合うので一緒にいるととても楽しいです。
今度は私が関東の方へいけたらいいなとおもっているのですが。
お金を貯めなくちゃ。

デジタルよりもアナログのペン画を極めたい次第なので
あまりピクシブの方に投稿できていませんが、絵はもう毎日描いています。
実は本当に描きたいものを描くアカウントをとったのですが、それはまた後日。
今は今まで琴葉猫という絵描きとして積み重ねてきた評価を気にせずに
自分の好きなものを好きなように表現していたいのです。
後は一昨日からベースを弾き始めました。
バンドのベース担当の子が入院してしまいその子が帰ってくるまでの穴埋めなのですが
これが結構楽しいです。
まだ三日目なのですが気がついたらもう一曲弾けるようになっていました。
楽しい!まだまだ頑張るぞ!
やっぱり歌うだけより、何か楽器を弾けた方が楽しいですね。


では。
14:40 | 日記(琴葉猫) | comments(0) | trackbacks(0) | 琴葉猫・あさと
東京行ッテキマシタ。
日にちあきすぎちゃったですね。
猫の方です。

2011年もとっくに終わってしまっていました。
新しい出会いや、別れ、色々なことに挑戦するチャンスや機会を
沢山貰った年でした。
2012年は去年以上にいろんなことに挑戦していきたい。
また素敵な出会いが、人や作品や音楽、様々な分野で沢山あるといいな。
ゲームのキャラクターデザイン・イラストのお仕事や
年賀状デザイン、そしてサロンに飾るイラストなど
沢山のお仕事を貰うことが出来ました。
ひとつひとつちゃんと取り組んでいって、また色々なお仕事貰えたらいいなと思います。
わたしに絵を描かせて下さい。


そして年末12月27日〜31日まで東京でめいっぱい遊んできました。
箇条書きで少し感想を。忘れたくない思い出たち。

27日
・バスに揺られて名古屋へ。
・青笹ちゃんとカラオケに行ってご飯食べました!青笹ちゃん可愛かった。
・もっと沢山時間があればよかったのになと…また遊ぼうね。
・新幹線に揺られて東京へ。先についてた冬と合流→サンカフェへ。
・サンカフェすごく良かったです。お料理美味しかった。
・ローラン達の一体感半端無い!たのしかった。友達へのお土産を買い、ホテルへ。
・冬とお話して、それから就寝。

28日
・冬と共にバスに乗り込んでディズニーシーへ。ろくちゃんと合流。
・ろくちゃん久しぶりだったけど、見たら一発で分かった(笑)
・三人でワイワイ遊んですごく楽しかった。
・途中3時間くらい超空いてるレストランで絵描きながらめちゃくちゃだべってた。
・食べながら歩いて「痩せる痩せる」って言ってた記憶しかない。
・マーメイドラグーンでテンション上がりすぎた。
・一日歩き潰して、ろくちゃんと別れ冬とホテルに戻り、就寝。

29日
・冬が大阪に一足先に帰り、わたしは池袋に。
・わた飴ちゃんと合流、一緒にカラオケしたりショッピングしたり。
・わた飴ちゃんがわたしの為にオムライスつくって来てくれてて泣いた。美味しかった。
・ひとしきり色々なところに連れて行ってもらったあと、居酒屋へ。
・なんだかシビアな話をしながらのご飯だったけど色々話せてたのしかった!
・わた飴ちゃんと別れてホテルに戻り、就寝。

30日
・朝から原宿へ。ろくちゃんと合流。
・マクドに行ってろくちゃんと色々お話。始終笑ってた。腹筋痛かった。
・原宿をぶらぶらして、ショッピング。
・わたしの好きなお店に行くとろくちゃんが浮いて、ろくちゃんの好きなお店に行くとわたしが浮く!
・格好のせいとすっごく笑いながら歩いたせいで視線集めてた。
・ろくちゃんとお昼を食べ、3時くらいで解散。
・びとちゃんと待ち合わせて二人でFateカフェへ。
・凍死しかけた。
・蒸しパンとジュース飲んだけど美味しかった!そして龍之介のコースター忘れて泣いた。
・びとちゃんとマクドでお絵かきして、解散。
・ふらふらしながらホテルに戻り、就寝。

31日
・疲れがピークに達してたけど、つっこちゃんと待ち合わせてスタバへ。
・スタバでおしゃべりしながら絵を描いたり。
・つっこに一杯写メられた。恥ずかしい!!
・そのまま二人で冬コミ三日目へ。でもすぐ出た(笑)
・フォロワーさんに挨拶させていただいたり、素敵なご本を買ったり。
・カラオケへなだれ込み、二人でずっと歌ってた。
・途中何故かエロい曲縛りになって苦しんでた。つっこの選曲が腹筋痛かった。
・新幹線の時間もあって、夕方に解散。
・東京駅で晩ご飯食べて、新幹線に乗り込み大阪へ。



こんなかんじの五日間でした。
ほんとのほんとにすっごく楽しかった。
またお金を貯めて行きたいなあ東京…!
五日間って長かったけど短かった。

今は毎日授業中寝過ぎてそろそろ真剣に取り組まなくてはならないなと思っています。
寝不足なのかな。すっごく寝てしまう。

では。

19:27 | 日記(琴葉猫) | comments(0) | trackbacks(0) | 琴葉猫・あさと
東京行ッテキマス。
こんにちは。猫の方です。
冬休みは夏休み以上に昼夜逆転してしまいます。
最近昼間に起きて朝方に寝るのが普通になってきてしまった…。

ここ最近はピクシブの方で色々うpしていました。
1ヶ月前くらいからFate/Zeroを見だしたのですがウッカリハマってしまった!
最初はキモチワルイくらいウェイバーちゃん狂だったのですが、
気がついたらキモチワルイくらい龍之介狂に進化を遂げていました。

ツイッターの方のお友達さんと身内創作企画なんかもやってて最近すごく楽しいです。
創作を描くと、創作の楽しさ等々などに改めて気付かされます。
やはり創作がわたしのかえる場所である。
そう思わざるを得ないね。


ところで明日27日からわたしは旅行に行って参ります。
4泊5日のよてい。
27日 名古屋で青笹ちゃんと遊ぶ→東京。冬とサンホラカフェ。
28日 ろくちゃんと冬とディズニーシー。
29日 オン友さんとデート。
30日 ろくちゃんと原宿→びとちゃんとFateカフェ。
31日 ろくちゃんと冬コミ。
つい最近までまだまだ先のことだと思っていたのでまだなんか実感沸いていないのですが
遠出は夏の沖縄以来なのでわくわくしてます。
あさとにはちゃんとサンホラカフェでお土産買ってくるので安心してください。
楽しんできます。



眼球は綺麗である。わたしは眼球を愛している。
眼球は神秘的である。わたしは眼球を愛している。
わたしは眼球を愛しているのだ。



それだけです。うふふ。
それでは。


05:15 | 日記(琴葉猫) | comments(0) | trackbacks(0) | 琴葉猫・あさと
京都ニ行ッテキマシタ。
こんにちは。猫の方です。

今とてつもなく腹が痛くて腹が千切れるかと思うくらいには腹が痛いんですが
普通にニコ王聞いてテンションあげながら作業できてるんできっと問題ない。
にしてもニコ王はクオリティ高いですね。
運営ニ弄バレー


9日はあさととあるしゃんと三人で京都で遊んできました。
夏休み前後くらいからしつこく行きたい行きたいと言っていた
喫茶ソワレに行けたのでわたしは満足です。
喫茶ソワレ、青くてとっても素敵でした!
携帯の画質が悪いのでちょっと残念なんですが、皆さんにもお裾分け。



クリックで少しだけ大きくなるのですよ。
こじんまりとした店内ですが、昼間でもほの暗くすごくいい雰囲気です。
わたしたちの座っていた席(特にわたし)はストーブがとても近くて、
冷たいゼリーポンチがすごく…美味しいです………



そして三人分を記念にパシャリ。
わたしは折角なので名物であるゼリーポンチを頼みました。
奥の右があるしゃんの、左があさとのですね。
店内の雰囲気と相まってすごく幻想的。
色とりどりのゼリーとしゅわしゅわのサイダーがすごく…美味しいです………

ソワレに行った後はカラオケで盛り上がってました。
なんかサンホラしか歌ってない気がするけどよく思い出してみると、
金爆とかもノリノリで歌っていたのですごく…通常運転です……………


最近のマイブームは金爆の「また君に番号を聞けなかった」です。
荒ぶるキリショー。
でもわたしは歌広場がすきです。



それでは。
00:36 | 日記(琴葉猫) | comments(0) | trackbacks(0) | 琴葉猫・あさと
メイン開通シマシタ。

こんにちは猫の方です。
最近さらに夢見がちになった気がします。
もしかして:現実逃避

一回書いた記事がペンタブが暴走したせいでおじゃんになったら
そりゃ現実逃避もしたくなるよね(白目)

メインをとりあえずわたしの分だけ開通させました。
あさとの方も近々開通できたらいいなと思っています。
今まで描いた絵の中から気に入っているものを抜粋したのですが、
まあ成長しているようなしていないような微妙っぷりがなんとも…
ピクシブの方では2011絵師進化録もやったのですが、
同じような感想でした。
4月から8月が劇的ビフォーアフターだね………


最近は『ポップンカレンダー企画2012』に参加させて頂くので
それの原稿をやっております。
ポップンを描くのは久々なので楽しかです。
5人描いたうち5人とも初描きなんて自分でもちょっとびっくりした…。
後依頼や仕事の絵も早々に片付けてしまわなければいけない上に
ピクシブの方で募集したのですが年賀状も描かなければいけなくて
割とハードスケジュールです。
でも遊べるうちに遊んでおきたいので明日は京都に行ってきます。
喫茶ソワレに行ってみたくて…。
テスト返却日の後は微妙に講習が入っているのと自主製作のために
一週間ほど学校の美術棟に一人で籠城しようと思います。
年末は東京だよ!やったね!!
冬コミもろくちゃんと一緒に一般参加してこようと思います。
創作スペースとサンホラスペースにちょこっと顔を出そうと思います〜。

何はともあれ色々片付けないといけないことが多すぎるので
この冬休みは一級在宅士間違いなしです。
そして肥えてくウルトラソウッ!!!



それでは。

17:50 | 日記(琴葉猫) | comments(0) | trackbacks(0) | 琴葉猫・あさと
サイト改装シマシタ。
こんにちは。猫の方です。
このブログでは初めましてですね。

サイト改装しました。
「さかな、からっぽ。」から「MARROW」になりました。
ついでに個人サイトではなく、あさととの共同サイトという形になりました。
まだ未開通なところが多いのですがちょこちょこいじっていこうと思っております。
よろしくお願いします。

 
20:35 | 日記(琴葉猫) | comments(0) | trackbacks(0) | 琴葉猫・あさと
テスト

テストです。

20:16 | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | 琴葉猫・あさと